Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





イエローサブマリン スタジアム1
今週も埼玉県、ozpapaさんに紹介してもらったイエローサブマリンへ。
スタジアム1なのか? どっちだ!
まぁ、どうでもいいや。

雨の休日、朝は遅めの9時半出発。
まさかの首都高が渋滞だ。
所要時間の1.5倍、11時に到着~。

1Fがピットスペースで2Fがサーキットになったインドアなのに
路面はアスファルトの様なコンクリートの様な特殊舗装です。

DVC00718.jpg

2Fのショップ入り口です。
品揃えはいいかな、欠品札もなかったし。
店員が多いのが目に付く。
儲かってんのか、安い時給で雇われてるのかは不明。
サーキットはこんな感じ~。

DVC00720.jpg
DVC00721.jpg

広さ的にはPRO SPEEDと同じくらいでしょうか。
路面のグリップはいたって普通。
食わない訳でもなく、ハイサイドする訳でもなく。

アウトドアラジコンが続いていたので、暗く感じましたね。
ピットでも双眼鏡・・・いや、老眼鏡なしではなぁ~んにも見えない・・・。
ピットからコースへは階段を昇って降りて昇って降りて・・・疲れる。
若い人はいいけど、おじさんには結構な運動量になる。
店員の人員削減してでも是非エスカレーターをお願いしたい!

明日はレースが行われるらしく、満員御礼の中ツーリングを楽しんで来ました。
まずはA210ssを1パックだけ。
外の様に路面温度が変化する事がないので、グリップ剤だけで安定して周回できる様です。
2パック目からはTA05verⅡに特化して走りこんでみました。
パワーソースはここのレギュレーションに合わないものの、KV値的には合うはず。
路面が特殊なのでタイヤとバネの選択に期間を取られましたが、どんなに頑張っても
常連さんにはインを突かれてしまいます。
バスタブと割り切ればそれなりに走ってるんですが、ウサギさんコーナー!??
が上手く旋回できないと言うか、突っ込みすぎてしまい突かれる。

ここで少し説明しましょう!
ここのコースは各コーナーにネコ、ウサギ、パンダ、あと葉っぱ??だったかなぁ
絵が描かれているんです。
たぶん「トップを走るのはパンダに差し掛かる○○選手!」ってアナウンスするのかなぁ?(笑)

そうそう、そのウサギさんコーナーなんですがクランクの入り口になります。
フロントにワンウェイを選択したのでブレーキが使えないんですよ。
カツカツ野郎達は難なくクリアしていくのに「クヤシイです!」
もう1日有れば何とかセットできそうだ・・・などと負け惜しみは言いません。
素直に参りました、顔を洗って出直してきます。

DVC00722.jpg

神奈川にもこの規模のインドアサーキットがあれば嬉しいんですけど。
そして最後になりましたが、ピットが相席になった地元のお客さん
お名前も伺いませんでしたが親切にしていただきました。
有難うございました。
雨の日にまたお会いしましょう。






テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rcplayer.blog110.fc2.com/tb.php/490-937e5cd9



