FC2ブログ
Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカイホビー KAZOサーキット
6/5は埼玉県へ遠征してました。
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な と2箇所をピックアップ。
HPで雰囲気を掴んで、ショップにあれこれ聞き込み調査をしても
どっちでも良い感じだったので、車に乗って出力情報を先に手にした
某アウトドアサーキットをナビにセットした。
前日の疲れもあって何時もより遅めの出発。
走りながらもショップへサーキットのサイズ、グリップ剤の規制
走行可能なクラスを再確認すると、モデも行けるって言うからそのまま目的地へ。
近くのコンビニでオニギリを買ってようやく到着!
車を止めたのはショップの裏口らしい。
「正面から入ってください」ってな事が書いてあったが
明らかにドリ車の音がするので近づいてみるとサーキットらしき雰囲気が・・・
さらに近づくと・・・・「ちっちゃ~!」
なんやねんこれ!
HPではそこそこのサイズに見えたんですが、カメラアングルだまされたか。
角材が白く塗られて置かれてる程度、メッチャ狭いがな~。
ワザワザ電話してまで来てるのに
ハッキリと「ご希望には添えられません」って言えよ。

店にも寄らずにそのまま車に乗り込みスカイホビーを目的地にセット。
無駄な時間を使ってしまったと後悔しながら○○ー○○○○○○を後にした。
1時間以上下道を走ったかな~、着いた時には昼を過ぎてた。
やって来たのはKAZOサーキット。
HPでかつかつBコースの印象が良かったんでピックアップしてたんですけど
ツーリングカーがいっぱい走ってる。
しかもキレイにカラーリングされたタミヤボディーがワンサカ、しかもピカピカ!
これがまたカッコイイんだよね~。
3色位の塗り分けにステッカーチューン。
是非1枚お世話になれませんか~って言うハイクオリティーです。

DVC00756.jpg
DVC00757.jpg

コースもメンテナンスされているし、このグリーンのペイントが有るだけで好印象だ。
紅白のゼブラを追加すればさらにテンションアップだね。
コースのサイズも京都の老舗「太治」よりも大きい。(もう無いんだけど)
レイアウトもRの違うコーナーがバランスよく配置されている。
フルブレーキポイントはストレートエンドと、上の写真の小屋の手前2箇所かな?
まずはおにぎりを食べながら脳内セッティングを開始。

DVC00751.jpg

G/Pも走ってたんですが、常連さんに話しを聞くと皆さん来週のレースに向けて
レギュレーションに合わせたパワーソースになってるらしく、ならばとTA05が登場。
PRO SPEEDの鬼グリップに合わせてあるので、そのままではムリと判断し収納。
代わりに出て来たのがコイツ。

DVC00752.jpg

フロントにスプール、バネ加重を前後統一、アッパーアームはPRO SPEEDのままでコースイン。
おっと、曲がるね~、食うね~、思いのほかよく走る。
初めて来て1パック目で十分満足な走りを見せてくれたA210ss。
1/10に混じって十分戦える!Mサイズなのに生意気な車だ。
ESCにブーストが無いのでストレートは危うくロックオンされそうになりながら
インフィールドはひたすら逃げる。
「メッチャおもろい!」
いいね~かつかつBコース。
このコース近かったら通うね。

DVC00753.jpg

このエキシージは良い動きをするんですけど、フロントリップが長いので
コーナーで「カリカリカリッ」ってスルんだなぁ~。
これ以上ボディーを高く付けるとかっこ悪いし、カットするのもねぇ~。

この日は早めに撤収して情報収集してみた。
なんとここのレギュはタミヤのキットに付いて来るノーマルスリック!?
「えっーーーー!」
それでアレだけ走るセットとは・・・・
フロントギヤデフ、リヤボールデフなんだって。
フロントにギアデフを入れる事で前が引っ張るトランクションになるらしい。
オイルは10000番、触らせてもらったけどかなり硬い。
新しいセッティングの引き出しが出来たし、今度は1/10をしっかりセットして
また来てみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
スカホに遠征?してたんですね。
実はそこをホームにしてる知人がいます。
(高校時代のクラスメート)

以前はGPをやってたみたいですが、今はEPに鞍替えしたらしい。
05Ver.IIRやM-06、F1をやってるみたいなんで機会があれば探してみて下さい(笑)
【2011/06/09 23:44】 URL | たけ丸 #cx6aDyUA [ 編集]

たけ丸さん、ご無沙汰しております。

KAZOサーキットは気に入りましたね。
京都ナンバーも良いコミュニケーションツールになってるんで
探し当ててみましょう!(笑)
【2011/06/10 21:12】 URL | gackun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rcplayer.blog110.fc2.com/tb.php/489-c3849891



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。