Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





ACEサーキット
週末土曜日は、静岡県御殿場にあるACEサーキットに出かけてきました。
土曜日なのでお客さんも少なめで、路面の出来上がるのも時間が掛かる。
ここまでは想定内です。
外ラジの宿命とでも言いましょうか。

まず、迷った!
ナビが有っても迷うね。
ブログに出てた案内を頼りに何とか到着。

左半分はこんな感じ。

DVC00745.jpg

さらに右半分。

DVC00746.jpg

予想通りお客さんは少なく4人。
ピットを設営して重要な事に気付く。
「屋根がないやん!」
しかも日差しが強いし・・・
ターブ持ってないし・・・

DVC00747.jpg

弁当のサービスがなかったので、近くの足柄SAへ。
なんと裏口と言うか、施設の中へ入れるらしい。
SAの中にあるコンビニでおにぎりを買ってきたんですが
なぜかこんな物の展示が!

DVC00742.jpg

「興味ないね」と通りすぎたんですが、実はジックリ見たかった。(小心物です)

噂でグリップが悪い事は聞いてたんですが、ほんまやで。
ホコリが掃けたらまともに走れる事を信じてグッと我慢です。
タイヤもこれって言う物がなく、一番ましだったのがソレックスですね。
グリップ剤は何を塗っても変化なしです。

何処のサーキットでもコンプレッサーがショボくてエアブローが弱い事が多かったんですが
ここはスゲーハイパワーで、しっかりエアブローできるのがGOOD!
誤ってクーリングファンを破壊してしまいました・・・

DVC00748.jpg
DVC00749.jpg

スペアを持ってて良かったんですが、初めて行ったサーキットではエアガンのパワーを
確認してから使う事を学習した。

電動ゴムタイヤでの低グリップについて管理人さん、他のお客さんとの路面談義。
その時は結論が出せませんでしたが、オイルが載っているとかホコリの問題ではなさそうです。
根本的に路面に問題が有るようです。と言うか、そう思ってます。
アスファルトは混合物が施工業者により異なる様です。
その混合物が柔らかい!?(砂利の硬さが違う??)
アスファルトをジックリ観察すると、軽石の表面の様になっています。
突起してる砂利がないんですよね。
研磨に詳しい方は分かると思いますが砥粒が柔らかく、砥石が切れない現象です。
それと同じ事が起きていると思います。
その裏づけとして、タイヤが減らないんですよね。
路面は残念なんですが、管理人さんとお客さんは良いね。
初めてでも親切丁寧に、親しくもして頂いて感謝です。

レイアウトを最近変更された様ですが、前のレイアウトの方が好みです。
せっかくの長いストレートが生かされてないし、Uの字にターンするコーナーが多い。
多くても2箇所だな。
それ以上はESCとモーターの熱を上げるだけ。
熱対策に苦労するこれからのシーズンにE/Pのお客さんを代表すると避けたいレイアウトだ。

E/Pで何とか1日頑張ってみたが、満足できるラップはなかったなぁ~。
G/Pの皆さんは日が落ちだす頃に出来上がりつつある路面で楽しそうでしたね。
1時間で来れる立地で雰囲気も良い。
電動カーのツーリング野郎が集まる路面にリニューアルされる事を期待してます。


---次回予告---

日曜日、埼玉県へ。
まさかの出来事が・・・
毒舌がエスカレートすること間違いなし!
過去最強の猛毒を吐くかな。
覚悟しいや。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント
次回の超毒舌、覚悟(楽しみに)しときます(笑)
【2011/06/06 12:36】 URL | KITA #jgJNn0FY [ 編集]

KITAさん久しぶりです。

危ないので近づかない方がいいですよ。
W田さんの毒ほど強烈ではないので、念の為(爆)
それより、仕事でスクランブルを掛けないといけない状況になってきて、発進準備しないと・・・。
【2011/06/06 21:27】 URL | gackun #- [ 編集]

埼玉ダメダメでしたか?
gackunさん、こんばんは!


>過去最強の猛毒を吐くかな。
>覚悟しいや。

えぇ~、ごめ~ん、例のとこダメダメでしたか?

以上
【2011/06/06 21:45】 URL | ozpapa #- [ 編集]

ozpapaさん毎度ッす!

あそこは雨の日用にキープして有りますのでご安心を。
けど、埼玉は遠いね。
高速代を考えると頻繁には行けないッす!

【2011/06/06 21:56】 URL | gackun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rcplayer.blog110.fc2.com/tb.php/488-ca815ae2



