Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





1人の休日は・・・
土曜、仕事は一応休みだが・・・
1人暮らしは土日が休みじゃないと・・・
お昼まで出勤して雑用を片付けるかと思いながらも洗濯してた。
昼前からタムタムへ。
頼んだ物が揃ったようなので引き取りです。
昼過ぎ帰宅、「プシュ!」とやってしまい、これで出かける事は出来ず。
先週走った後始末を。
予定通りTRF416WEのロアデッキの交換です。

DVC00701.jpg

ここでも電ドラが活躍します。
ここまでは良かった。
次の工程で面取り工具が切れなくて参った!
近所のホームセンターで新品を買ってきたんですが
これがまた切れなく電ドラが壊れるかと思うほど時間が掛かってしまった。

DVC00705.jpg

416Xが出る前に買っておいてたWE用なのでバッテリーフォルダーを付ける
穴あけ加工がいるんですよねぇ~。
これが無いと不安ですから。

完バラからの組立てではなく、アッパーデッキAss'yを載せ替える方法で
短時間でヤッツケ仕事にしてみました。
組み上がりは新品同様、気持ちが良いもんです。
アライメントを確認していて、何気なくセッティングステーションの
振り子をつけてみると、なんと言う事でしょう!?
キャンパーゲージと同じ値を示すではないですかー!
これって床とテーブルのレベルが出てるって言う事です。
「うれしい時ー♪」見たいな、軽く感動した。

DVC00706.jpg

次はTRG109、最近このコンビのネタが続いてますが外ラジではセットですね。
こちらも完璧と言う訳でもなく、TRGに問い合わせて出てきたセットに変更です。
サイドバーを柔らかくして、その分チューブダンパーで抑制すると言うもの。
現在のセットではリアタイヤへの加重過多になってる様です。
次は「バシッ!」と決まっほしいなぁ~。
問題は何時、何処で走るかですが・・・。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rcplayer.blog110.fc2.com/tb.php/484-0ec19601



