Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





秋葉原へ
天気が良かったですね~。
朝から半そでで電車に乗ってお出かけです。
ガラにもなくSuicaなんか作ってみた。
切符を買うも面倒だし、スマートに改札を通りたいですしー。

今日のお目当ては秋葉原でコラリーのデフグリスを買う事です。
ネットで買えば良いのですが、店舗でジックリ色んな物が見たかったので
あえて在庫など確認せずに行って、インスピレーションで買い物する派なんです。
まず向かったのはこ・ち・ら

DVC00673.jpg

ozpapaさんの勧めもあって、まづはここから。
店舗に入ってビックリしたのは、先月カシワスピードウェイに行ったときの
管理人さんが・・・。
どうなってんだ?と話しを聞いてみると、手伝いに行ってたんだってさ。
狭い業界だからこんな事も有るのかとその場はやり過ごした。
お目当ての物はなかったが、消耗品とケミカル、高価アルミパーツをお買い上げ~。
実はTRG109のモーターマウントが反ってたんで、コイツもお目当ての1つです。
しかし、ここは何だか良い感じのお店だ。
もちろん品揃えも申し分ないし、量販店には無い物もありますから~。
技術的な話しも出来そうだし、来てるお客さんのラジコンスキルも高そうだ。
会話を聞いてたらそこらへんは分かりますよね~。

続いて、北に歩くと関西にも店舗が有るこちらのお店。

DVC00674.jpg

大阪の日本橋に有る店舗の方が慣れてるせいか規模が大きく感じました。
フロアが分かれてるせいかな??よく分かりませんが、何であんな店員が居るのか?
しかもコラリーが分かってもらえなかった
まあ、想定内です。
ここではミニッツAWDのスペアシャーシを買って撤収です。

この頃の東京の天気は絶好調!
歩行者天国も日向を歩く人は少なかった様です。

DVC00677.jpg

お約束の痛い奴もいた・・

DVC00676.jpg

お掃除ロボットルンバの様にうろうろした後、築地へ。
海鮮丼を食べた後、吉野家1号店を目指したんですが市場じたいが休みでした、残念!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rcplayer.blog110.fc2.com/tb.php/480-385c47e8



