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Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



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A210ss 満足度向上 (七谷川サーキット)
えっ~、結論から。
キターーーーーーーー (今となっては懐かしい)
と言うわけで、満足できる結果が出ました。
朝から七谷川サーキットで、あれや、これや、それやと変更に変更を重ねた
最終セットを簡単にメモしておきます。
わりとストック状態をキープしてるので、あれって!?って感じです。

キット標準からの変更点です。
フロントデフ:スプール
リアデフ:セラ玉
フロントスプリング:EXCELφ1.5、5.75巻
リテナー:タミヤアルミダウンリテナー(Fのみ)

セット詳細
フロントオイル:#500
リアオイル:#400
ダイヤフラム&樹脂パーツ:TRF
車高:F4.5mm、R5.0mm
リバウンド:F0.5か1.0か微妙なとこと、R3.0
タイヤ:RP36
インナー:SPICEソフト5.5mm
トー角:F+1°、R-3°
キャンパー角:F2.0°、R1.5°
アッカーマン:TYPE A QUICK
サスブロックスペーサー:リア外側0.5mm

ニュートラルブレーキに頼った走り方から、ぬるめのイニシャルブレーキを
有効に使いようにした事が、スプールとの相性が良かったようだ。
前後ボールデフも試してみたけど、立ち上がりのスロットルONで巻いてしまう。
ワンウェイはブレーキングに絶えられず巻き巻きになってしまう。
ここ七谷川は、計測ポイントがストレートエンドにある為
どうしても全開で飛び込みたい。
そうなるとブレーキングが重要課題になると思う今日この頃。

次回の懸案
・リアのみスタビライザー追加
・フロントスプリングをG/P用をチョイス、固める方向へ

まだまだフロントが柔らかいので、バネの選択を見直し
ロール量も減らしたいところです。
操縦台から見ていても、車が振り子の様に振れているのがわかる。
次回はきっと完全復活!

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テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


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