Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





スタ1
先週は休が無かったんですが、昨日は念願の休み。
埼玉県はスタ1へ遠征してきました。

前回同様、フレッシュ君同伴です。
珍しく東名、首都高が混んでなかったんで1番乗り!
ピットを設営していて何かが変だと感じていた。
懐かしさと恥ずかしさが入り交じってる!
そして気づいてしまった!

DVC00254_20111219235557.jpg

わかるかな?
ピットに2階建て、3階建てのマンションが次々に建っていくではないですか~。
前のミニッツのお兄さんはなんと5階建て。

DVC00256.jpg

関東では現役なんですね~。
たしかに、ニッケル水素時代には関西でも定番だった・・・・
薄暗い中、ブルーのLEDとマッチモアサウンド!?
2階建ても定番でしたけど、過去の話。
リポの登場で一気にハイペリオンで平屋になりましたね。

どうでも良いんですけどね・・・毒吐いたかなっ・・・

フレッシュ君の対応で今回も写真なしです。
今回はグリップ剤を強制的に買わせた。
車速が遅くて車の姿勢に変化がないんですよね。
バンプしないので荷重が・・・イライラしてふにゃふにゃの足に28投入で
なんとか車らしい動きになり、本人も違いが分かったようだ。

この日の結果ですが1/10は問題なかったんですが、お気に入りのA210ssがハイサイドに泣かされました。
セットは加須と全く同じでタイヤは36でも抜き方が甘いと浮いてしまいます。
ルーフが傷だらけの事故車になってしまった・・・
ショップを物色していて、そのヒントを見つけたかも!
ミニ用のインナーが薄いんです。
通常5.0mmソフトが定番ですよね。
ここは4.5mmが「人気のインナー入荷」って書いてある。
なるほどねぇ~。
次来たときは買ってみますか~  覚えてたらですけど。

そして、予定していた出張もお客様都合で延期した。
おかげで新幹線の予約も出来た。
そうなんです、正月は新幹線で規制します。
と言うことは、正月休みはラジコンレス!
やっぱり雪のリスクがありますから、ここは安全第一で新幹線を選択です。
本音は「あぁ~七谷川~」残念。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Mini-Z
珍しく早めに帰ったので、気になってたMA-010のシャーシーを交換してみた。
もちろん小さくて細かいところが見えません。
なんなら取説も夜の室内では無理。
老眼鏡のお世話になりながら頑張りましたよっ!

DVC00203_20111207234928.jpg

割れていて、スペアを買ってたんですがなかなか手を付けられなくて
数ヶ月越しで実現しました。
動作確認をしようと思って3PKを出してきたんですがAMモジュールがない・・・。
そうなんです、今だアンテナが・・・。
せっかく部屋で遊ぼうと思ったのに!

久しぶりに手にした3PKの重さにびっくりした。
「なんじゃこれ」メッチャ重い。
何よりアンテナが邪魔です・・・(笑)
あすはモジュールを探して遊んでみることにしましょう。




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


ニューボディー
今日は休養の日、ほぼ1日寝てました。
なのでネタが無かったんですが、届きましたよ。
ART FACTORY TOMOKYOさんに依頼していたものです。

DVC00186_20111204221514.jpg

金曜日に不在票が玄関に刺さってたんですが、残念ながら受け取れず。
結局日曜まで伸ばしてもらいました。
運送業界も営業時間を延長して、深夜配達してくれたらいいのにねぇ~。

来年用に準備したまではよかった。
リアルに走行回数も減ってるし、すぐに使うことは無いので
キレイにディスプレーする方法を検討しています。
実はボディーが溢れてる。
前回のレガッシー、Cカー、YRT後半のダッジなどなど。

どこかにこんな風にディスプレーしてます!
なんて記事がないですかね~。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




