Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





たぶん最後の加須サーキット
珍しく土曜日に休んで出かけてきましたよ。
ホントは休みなんだけど、ちょっと無理して休んでしまった。

前回が最後と言いながら、また加須サーキットへ。
この日は同じ会社のJ君のサーキットデビューにお付き合いです。

DVC00159_20111128233653.jpg

天気も良く、サルラジしながら数々のトラブル対応してたら
あっと言う間に1日が終わってしまった!
ほかの写真はナシです。

骨折こそ有りませんでしたが、ボディーにバンパーは予定通り!?ボロボロ。
誰もが経験する初心者の宿命、口は出しても、手と金は出しません。
キビシイかなぁ~。
バネとタイヤは買わせたのですが、TRFダンパーは要るよねぇ。
劇的に変わるのは解ってるんだけど、高価な買い物だけに
入門者には手が出せない1品でもある。

しかーし、巣組みのTA05verⅡを金を掛けずにどれだけ走らせられるか
メカニックとしての腕試しのいい機会でもあります。
と、思いながらも「とにかく練習やでー」って結構無責だったりもする。

帰りには「楽しかったー」って言ってたので、良しとしましょう。
問題は帰路です。
何時も以上に激しい渋滞、3時間です。
もうここはやめや。
高速代と体力が持たんわ!

次回はインドアで・・・と行きたいところですが
約2ヶ月の仕込みも終わり、ベトナムへ旅立つ準備をしないと行けません。
さて、どうなる事やら。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


社用車でGO!
今週は仕事?の様で仕事でない。
休み?の様で休みでない。
そんな1日でした。

今週月曜からベトナムからの研修生を6名受け入れた。
昨日の土曜は出勤してたんですが、今日は逃れられなかった。
「ランドマークに行きたい!」チャッカリリサーチしてきてるんですね。
T.D.Lじゃなくてよかった~。
展望台に登りたいなんて言い出して、仕方なく引率です。
社用車のセレナで横浜へ向かった。
先週、電車で行ったんだけどと思いながら・・・
もう横浜の街も慣れたモンです。

で、到着~。
クリスマス向けにワンピースのイベントをやってました。

DVC00123.jpg

関東の冬は初めてなんですが、こんな風になるんでしょうかねぇ~

DVC00125_20111120192234.jpg

おまけ

DVC00121.jpg
DVC00120.jpg
DVC00119_20111120192752.jpg

いよいよ69階の展望台まで40秒で到着する高速エレベーターに乗ります。
その眺めはプライスです。

DVC00111_20111120193909.jpg
DVC00112_20111120193931.jpg
DVC00113_20111120193947.jpg
DVC00114_20111120194006.jpg
DVC00117_20111120194043.jpg

横浜の名所が見下ろせるんですよ~。
あいにく富士山は霞んでいて見えませんでしたが、みんな大満足です。
お土産に買ったのはこれだ!

DVC00129_20111120194345.jpg
DVC00130_20111120194354.jpg

娘達にTV電話で何が欲しいか見せて買ってきました。
この日はたまたまチョッパーのTシャツを着てたんですね。
なんか縁が有るような気がしてきた。

ベトナムの娘たちも「パパ!」なんて呼びやがって
調子に乗ってきたようだが、会社でパパなんて呼んだら御仕置きだ。

とにかく無事帰ったんですが、今週もラジコンができなかった。
次は若者に任せて、次の休みこそ「走る!」


追伸
今週のサザエさんとの勝負はグーで負けた!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


電車でGO!
いや~いい天気でしたね。
絶好のラジコン日和・・・
なんですが、激務に力尽き走行はお休みにしました。

朝は普通に起床して、何時からでしょうか
しまいこんで置いたボディーを出してきて
ペイント前のボディーマウントの位置を確認します。

DVC00030_20111113211348.jpg

ペイントしてからボディーマウントの位置を合わせるのは難しく
何時もクリアの状態でメクラを付けてます。
ついでにもう1枚。

DVC00031_20111113211414.jpg

P37RとLTCなんですが、2012年様にカラーを小変更したいですね。
ペインターはTさんにお願いしましょう!
ついでにこんな物も。

DVC00032_20111113211959.jpg

エーィ!ッて3枚通い箱に詰め込んでしまった。
後は宅急便に持っていくだけです(笑)
持って行く前にカラーの変更を検討しないといけませんね。

昼前からは、珍しく電車でお出かけです。
出かける前の目的地は東京ならどこでも良かったんですが
町田で方向転換して南下しました。
やってきたのは横浜。
ちょうど昼で電車移動、解禁酒です。
中国出張も行ってないし、今はアジア圏の仕込みをしてるので
12月は年中夏のあそこかな。
久しぶりに中華でもと思い、ならばここか!?

DVC00033_20111113212804.jpg

入ったのはこちら!

DVC00034_20111113212915.jpg

貧乏暮らしなんで、質より量ですよ。
で、食べたのが・・・

DVC00035_20111113213029.jpg
DVC00036.jpg
DVC00037.jpg
DVC00038.jpg
DVC00039_20111113213123.jpg
DVC00042_20111113213205.jpg
DVC00043_20111113213219.jpg
DVC00045_20111113213233.jpg
DVC00044.jpg
DVC00046_20111113213300.jpg
DVC00047_20111113213315.jpg
DVC00048_20111113213330.jpg

貼り付けるだけで大変や。
ビールはもう一杯呑んでますね。
もちろん1人では食べ切れません。
オジサン2人で食べた量ですよ、念の為。

とは言え、もう動けません!
何とか山下公園を横切り、歩き出します。

DVC00051.jpg
DVC00053.jpg

家族連れとアベックを横目に赤レンガ倉庫まで来ると
何だかにぎやかな雰囲気。
車系のイベントだなって事がわかったのでちょっと寄り道を。

DVC00054.jpg
DVC00055_20111113214928.jpg
DVC00056_20111113214946.jpg
DVC00058_20111113215034.jpg
DVC00059.jpg
DVC00060_20111113215138.jpg
DVC00064_20111113215239.jpg
DVC00061_20111113215152.jpg
DVC00062_20111113215221.jpg
DVC00065_20111113215253.jpg
DVC00066_20111113215305.jpg

これ位にしておきましょか。
旧車から超最新めでポルシェの歴史がわかりましたね。
そして今日の買い物の大本命。
明日からの冷え込みに備えて、ヒートテックの買い増しとフリースをゲット。
そうなんです。
ユニクロに行くつもりがこんなん1日になりました。
こんな休みもたまにはええなぁ~。
ただ、おっさん2人ではねぇ。

帰宅後、もちろん晩飯いらずです。
めでたし、めでたし。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


今週の休みは・・・
今週の休みと言うか、昨日なんですが充実した休みになりました。
まず、TRF416WE?(まだ現役です)のお手入れと、セットの小変更を昼まで。
雨がやんでたので近所のGSでキーパーコーティングに出して見た。
濃い色の車なんでクリア層が載ってピカピカになって帰ってきた!
車内の掃除と駐車場の掃除までして、ご褒美の1杯。
夕方まで昼ね(幸せだ)
目覚めの歯医者、しかもこれで治療も終わり。
日が落ち出からはTA05ver?のお手入れとセット小変更。
気持ちよくボディーも交換しました。

DVC00014_20111107071330.jpg

拘りのタミヤホイールが泣かせます(笑)
いつでも出掛けられる準備も整い、次の休みに期待です。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




