Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





上海浦東空港
帰国の日、チェックインカウンターで告げられたのは
「飛行機遅れます」だと!
なんやねんそれ、9:50のフライトが14:15になってるやないすかー!

そう、帰って来ました。
正確には22日午後11:30に帰宅です。

どうやら昨夜日本から来るはずの飛行機が来てない様だ。
他の航空会社も同じ状況だろう。
関空行の便に変更して新幹線移動も考えたが
間違いなく自腹コースだわなぁ、このプランはやめよう。
ジタバタしてもしょうがないので兎に角メシだ。
朝8時、空港のレストラン街で酒でも・・・。

DVC00903.jpg

モーニングワインもいいかもしれません。

DVC00902.jpg

せめて2人なら良かったんですが、あいにく1人なのでこちらで。

DVC00906.jpg

味は申し分ありません、本場ですから(笑)
仕上げはトマトスープのラーメンです。
ゆで過ぎじゃないの?って感じの柔らかい麺に
スープがイタリアントマトスープってとこでしょうか。

DVC00905.jpg

隣の方ではヨーロッパ系のご婦人が
箸で麺をクルクル巻いてたのは傑作でしたよ(笑)

腹ごしらえも終わったところで、空港内の探索です。
ここ上海浦東からリニアが出ているので、一目見てみようと歩き出します。

DVC00901.jpg

磁気で浮くんですね、きっと(そのままや)
第2ターミナルから第1ターミナルへ続く通路を進むと

DVC00900.jpg

もう少しです。

DVC00899.jpg

残念ながら「入場券ください」と言えず入り口で諦めた。
言っても通じず追い返されるだけだ!

それでも時間は進まず、今度は出国審査を済ませ
免税店をすみからすみまで見て歩いて疲れ果て次はこれ。

DVC00898.jpg

軽くのどを潤し、御当地バーガーを試してみた。

DVC00897.jpg
DVC00891.jpg

見た目は日本のハンバーガーと同じですね。
どちらかと言えばアメリカンなバーガーが好みです。

肝心なバーガーは・・・・

DVC00890.jpg

これはですね、腹が減ってる時しか食べられませんね。
ホットコーヒーで流し込みましたね。

まだまだ時間はある。
眠気を誘うように本を読み出すとあのフレーズを思い出した。
サントリーウーロン茶のコマーシャルでアラレちゃんの
中国語版が流れてますよね。

DVC00888.jpg

♪ヨウダオラ ヨウダオラ アラレチャン~♪
なるほど、こう言うことですか。
この後、よだれをたらしながら深い眠りに・・・。

で、結局飛んだのが3時半や。
で、成田からの高速バスは大渋滞で2時間半も掛かるし
散々な1日でした。
次は成田までの電車移動を開拓したいと思います。


おわり



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ニーハオ
昨日から中国のとある田舎町に来ています。
今回は初めてビジネスクラスに乗って感動!

DVC00877.jpg

出てくる食事も違う!

DVC00879.jpg

これなら長時間のフライトも耐えられるかも知れません。

夜は高校時代からの友人と焼肉です。

DVC00880.jpg
DVC00881.jpg
DVC00882.jpg
DVC00883.jpg
DVC00884.jpg
DVC00885.jpg

上海にある有名店の味がこの田舎町で味わえるんです。
お腹一杯食べて460元、日本で食べるより少し安い程度。

一夜明けて仕事モードに切り替わってますが思うように進みません。
このまま空回りが続けば悲惨な結末が・・・。
なんとしてでもミッションを完了しなければ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


KAZOサーキット
盆休み以来のラジコンに出かけてきました。
とりあえず全ての機材を積み込んで朝8時に出発。
平日で空いてる事を期待していざ!
車の中はFM横浜、京都に居る時はαステーションでしたけど。
土日の朝、七谷川に向かう途中RADIANT MORNINGを何時も聞いてたもんです。
そんな事はいい。
関東に引っ越してから車で出かける時は何時も何処かで事故が起きていて
横浜町田ICまでのたった6.5kmの道のりが60分掛かる。
東名、首都高は大渋滞だ。
どうかしてるZ-!

80分で着くはずの加須市へ150分掛けて到着~。

DVC00920.jpg

平日なのに駐車場がすでにいっぱい。
もしかして、木金休みの某業界のお客さんでしょうか・・・・。
もちろん知り合いなど居ないaway
RTTサーキットの基本セットのまま、さらに塩コショウを振った
程度のセット変更で、今日ここ限定で無敵になったTA05verⅡ。
調子に乗ってキットに付属してくるタイヤをスポンジインナーを組んで見ました。

DVC00921.jpg

想像したより走ったね。
グリップが低い分曲がらない、スピードも乗らないのは想定内。
インナーをモールドにしたらもう少し遊べそうな気がする。
それぐらいここの路面はグリップするんですよ。
まぁ、セットが良かったのも忘れてはいけませんね(笑)

もちろんA210ssも絶好調。
エキシージのリップを擦ってしょうがなかったので、ボディーチェンジです。

DVC00922.jpg
DVC00923.jpg

エキシージと比べてロールが大きい様に見える。
トレットがリア側のみ2mm狭くなってるのと、重心若干高くなってる。
扱いやすさはアコードの方だろうか・・。
やはりこのクラスはスケールボディーで遊びたいものだ。
GTカーと箱物が欲しいところです。

そして猿ラジは続き、日は落ちていく。
今日も仕事を忘れ、十分遊べました。

DVC00924.jpg

明日からはラジコンを忘れ、ビジネスマンに逆戻りです。
来週の予定はまだ立ちませんが、もし休めるならモディファイやりたいですね。
その次の週はビックイベントが待ってるので、こちらも楽しみです。

-----番外編-----

帰りの首都高が何時もの大渋滞。
帰りも2.5時間ですよ~
マイッタ。
何時もの大橋ジャンクションが止ってました。
何週回ってるのか数えるんですけど、何時もわからなくなってしまいます。
4週なんだってさ。
何週でもいいから出口を4車線にしてくれ!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


タムタム
ラジコン離れを打破するために、無理やりタムタムへ向かった。
欲しい物もないまま店内を物色していると・・・

DVC00874.jpg

これって安いじゃん!
いやいや、1週間後にver3が出たりするに決まってる。
まさか、もう出てるのか!?
そんな事も解らないほど浦島太郎状態だ。
ESCが足りてない訳でもなく・・・
んぅ~~~・・・・
悩んだ挙げ句買ってしまった!

DVC00855.jpg

ストッククラスのハイエンドカーを検討してるので
それまでオブジェだなぁ。

最近のラジコン業界の事も全くわからなくなってしまっている。
リハビリのつもりでこれも買ったよ!

DVC00873.jpg

最近の流行り物とか、少し勉強しないと。
勉強と言えば英語の宿題が出来てない事を思い出したが
帰りにはしっかりジムで汗を流して、只今ご帰還。
最近はまってるのがタンニング(日焼けマシーン)
気分は湘南のサーファー。
しかも上から下まで継ぎ目なし!
どう言う事か想像してみてください(笑)



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


続くラジコンレス
うすうす気付いているが、もはやラジコンブログじゃない。
今日明日の休みも出勤に。
まぁいい。
台風の影響で天気も悪いし。
年末の新車投入に向けて我慢の時期も必要だろう。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




