Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





帰りました
昨日中国から帰ってきました。
ホテルからfc2に繋がらなくて更新できませんでした。
ついでに画像もなしです(笑)

中国でも電力制限があり、1日だけ休みがあって
午前中街へ出かけてきました。
目的は携帯電話。
命綱と言うか、無いと困るんで買いました。

DVC00894.jpg

もちろん英語版。
カメラ、音楽プレーヤー、GPS、日本の携帯の機能はついてる。
国際電話も日本から掛けるよりやすいんですよ。
日本の携帯を使うと通話料が高いし、相手にも迷惑だ。(受け側も料金が掛かります)
中国もスマートホンが占める割合が高くなっています。
そこは遭えてらくらくフォン。
電話しかしないですから問題有りません。
そして午後からはホテルで仕事だ。

DVC00896.jpg

まぁいいんですけど。
携帯電話を買ったショッピングモールでアレを見てきましたよ。
これが本物。

DVC00893.jpg

おなじみですね。
中国にはおばさんもいるんです。

DVC00892.jpg

テレビでは見たことあるんですが
実際見ると「ウケル~!」
あ~あ、あほらし。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


盆休みのRTT
お盆ですね。
帰省先でサルラジしてきました!

近所のRTTでセッティングの方向性を確かめに
と言いたいところですが、なんとな~く走ろうかな~~と思って。

七谷川で非常によく走ったTA05verⅡでしたが、確信に迫るため
タイトコーナーの切り返しが続くRTTでベースになるセットを試して見ることにしました。

DVC00870.jpg

さて、この人達は墓参りに行くのでしょうか?
今日のラジコンバカの方々です。

DVC00871.jpg

なんだかいい感じにピンボケでしたね。
御先祖様のイタズラでしょうか(笑)

セット的にはここRTTでもそのまま走れる様です。
タイヤの選択はさて置いといて、基本となるセットは
今の状態で決まりですね。
後は行った先でスタビの線径を変更するなど味付けは必要ですが
総合的な評価は「OK牧場!」

夕方は早めに切り上げて墓参りに行ってきます。
あ~楽しかった。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


猛暑の亀岡 七谷川サーキットへ
連休前の仕事終わりは帰省組が次々と帰宅。
この日は火曜日で英語の講習の日。
講習が終わってからだと京都まで車で帰る体力が・・・・・
心が痛みましたが、結局ブッチしてしまった。

そして亀岡で1拍。
ジャジャン!
猛暑の七谷川サーキットへ行ってきました。

DVC00863.jpg

見慣れた光景に、我が家に帰ってきた気分です。
モディファイも考えてみれば6月の七谷川以来2か月ぶりです。

DVC00864.jpg

たしかメンテナンスできてるはず・・・
ギヤデフからのオイルの滲みもないし、ダンパーに不安があったものの
このまま走ってみましょう!ってなもんです。

DVC00865.jpg

操縦台からコースイン前を「カシャ!」
この日は各地で37℃を超えていたようですが、ここ亀岡でも「クソ熱いのなんの」
朝から汗が吹きっぱなしで、汗が目に入るはサングラスに汗が飛ぶわ、大変。

大変なのは人だけではない様で、半田は解けるわ

DVC00867.jpg

バッテリーは膨らむし

DVC00868.jpg

なんだかテンション下げる要因が続きます。

DVC00866.jpg

クーリングはしっかりとやって、ESCの出力を下げてなんとかしのぎます。
セットを若干変更した効果があって、面白いほど曲がるんです。
こんなに曲がったっけってビックしてました。
路面の温度のせいかなぁ~(笑)
Rush Revolution Grip Rubberが悲鳴をあげてるし~。

P37RからLTCの変えた事もあるのか?
LTCもここ1番の時の為にとっておいたんですが、ここ1番がなかなかなくて
とうとう使う事にしたんです。

古いボディーは事務所に置いてきました。
ブロ友のあの人達が使うならあげて、要らなかったら捨ててもらおうと。
と言うことで○○さんと○○さん、要らなかったら捨ててください。

TRF416WEのクーリング待ちに、最近活躍の機会が増えたTA05もトライ。
17.5Tにリフェ、KIT○さんに続きKE○さんまでTA05に力を入れだしたので
何時か一緒に走る機会ができた暁にはやっつけてやろうと、いやいや
遊んでもらおうと真剣にセットを模索してみました。
見違える様に扱いやすくなり「掛ってきなさい!」って言う仕上がりですよ(笑)

そして日も傾き楽しい1日は「あっ!」っと言う間に過ぎて行きます。
久しぶりのホームで冷めかけていたR/Cモチベーション回復傾向に。
がっかりしたのはち○○ちゃんに会えなかった事だ。
残念~♪・・・

今度はシフトパターンを解読してから休みを入れますよ。
そして週明けからは、またグルメ日記をお送りしま~す。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




