Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





ネタ切れです・・・
今週の休みは天気も悪く、走行はお預けです。
そもそも通えるサーキットが近くにない上に
雨が降ると、ホントにすることがないんです。

木曜は昼まで出勤して対外的な雑用を片付けて
午後からはジムで過ごす。

金曜の今日は朝から珍しくメンテナンスなんかしてました。

DVC00856.jpg

なぜかTA05verⅡのまま、ハイエンドカーに買い換える気力もない。
R/C自体がだんだんとメンドクサイ領域になりつつある。(脱R/Cオタクか?)
ダンパーを分解洗浄して組みなおし、アライメントを確認しただけだ。
先週持って出かけるのを忘れたリアウィングも交換してしまった。

DVC00858.jpg

ガライヤから外した物なんでミスマッチですが、問題はリアの
トランクションがどれだけ改善されるかですので、まぁええか!

午後からもノープラン。
午前中の勢いで次はA210ss。

DVC00859.jpg

1人部屋でR/Cイジッテても全然楽しくない。
なんでだろう。
やっぱりね、R/Cって1人でやってても楽しくない事に気付いた。
負けられない相棒とか、毒の吐きあえる仲間が必要です。
けど、この環境下では京都に居た時の様には行かない・・
もう、やめようかなぁ~。

とも思いながら、今日はジムが休みなのでロードワークです。
夕方から渋滞だらけの楽しくないこの街を1時間ほど軽くジョギング。
帰ってからのビールが旨いんだ
地デジ化に合わせてテレビもデカクなって「美男ですね」と「全開ガール」は
録画して必ず見てます~。
ガッキーがかわいいんだ
ハハハハあ~あっ。
今週もつまらない休みでした。





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


7月の振り返り
中国の新幹線事故怖いですね~。
2度と乗りませんよ~あんな恐ろしいものには。

7月と言えば、単身赴任生活が7年目に突入しました。
自宅から通勤できるグループ企業もなく、完全に諦めています。

自動車業界が木金が休みで、土日が出勤になっていますね。
中国から帰ってきたら我が社も・・・。
自動車屋さんだったっけ!?

今週からジムを復活させました。
結構マッチョな体形を維持してたんですが
すっかりプッチョになってしまったので
8月の健康診断に向けてささやかな抵抗です。

そして毎週火曜は英語です。
これには苦労してます。
宿題まで付いてくるのでもう遊ぶ余裕はない。
来年の今頃は英文にしてやる!

以上7月の振り帰りでした。



KAZOサーキット
昨日埼玉まで遠視してきました。
やってきたのはKAZOサーキット。

DVC00852_convert_20110723064728_20110723064902.jpg

関東へ引越し色んな所へ行ってみましたが初めてのリピートです。
お気に入りの七谷川サーキットに似た所が有って、良い感じです。
しかーし、遠い!
この日は朝から東名、首都高が止ってて3時間半掛かった。
到着はしたのはほぼ昼だ。

DVC00853_convert_20110723064758.jpg

すっかり疲れてしまって、もはやR/Cどころではない、
夏休みのちびっ子レーサーの走りを見ながら1人で乾杯!

他のお客さんが走ってるカテゴリーを見ると
モディファイはムリそう、空気を読んで前回活躍した
A210ssと、RTTでセッティングが中途半端になっている
TA05verⅡで軽く遊んできました。

前回のRTTからHSV010になったTA05verⅡですが
リアウイングを忘れてこの日もノーマルのまま。
バネとレバー比、ロールセンターの変更で
ずいぶんましになりましたね。
やれやれです。

午後の糖分補給で買った缶コーヒーです。

DVC00854_convert_20110723064830.jpg

なんか変でしょ!
加藤ブラックって何?

そして帰りも2時間半かけて帰ったんですけど
本来なら1時間半で着く距離なんですけど
首都高がいかんわ。
R/C以外の遊びを考えないと、こんな事を
毎週続ける自信がなくなってきた・・・。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


上海 後編
ちょうど昼時。
和民を見つけたんですが、ここで日本食もなかろう。

DVC00832_convert_20110716220356.jpg

せっかくなので上海らしくカニを探したんですが
どうやらシーズンじゃないみたいです。
アワビとフカヒレもありだが、さすがに引いてしまう値段が付いてる。
庶民はやはり庶民的な中華レストランで良いんです。

DVC00835_convert_20110716220624.jpg
DVC00834_convert_20110716220545.jpg
DVC00833_convert_20110716220509.jpg

そしてお約束のあそこへ向かいます。

DVC00838_convert_20110716221600.jpg
DVC00839_convert_20110716221634.jpg
DVC00840_convert_20110716221715.jpg

見えてきた!

DVC00842_convert_20110716221802.jpg

お決まりのショットですね。
new上海から古い町並みへ。

DVC00846_convert_20110716223048.jpg
DVC00848_convert_20110716223140.jpg
DVC00847_convert_20110716223423.jpg

だんだんと良い感じになってきた所で、携帯のバッテリーがなくなって終~了~。
今度上海へ来た時は、アワビとフカヒレ。
そしてこの後に訪れた否にも上海って言う画像を撮りますから!
今回はこれでおしまーい!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


上海 前編
先週日曜の上海編です。
まずはホテルからタクシーで駅まで50元。

DVC00820_convert_20110715204858.jpg

小さな町の駅なんですが、あの中国新幹線だ。

DVC00821_convert_20110715204949.jpg

出来て間がないので、とてもキレイな施設です。
そのうちゴミだらけになるんでしょうけど。

DVC00822_convert_20110715205022.jpg

まず乗ったのはこの車両、帰りは日本の700系の様なアヒルの口みたいなやつでした。
1駅20分32元は安い!
駅までのタクシー代の方が高かった
そしてドキドキの300キロオーバーを体感。
帰りは338キロ、覚悟が要ります。(なんかコワイ)
帰国してから故障が相次いでいるなんてニュースになってたし
危ない危ない!

DVC00823_convert_20110715205107.jpg

上海から地下鉄に乗り換え約30分位かなぁ。
ここで5元。

DVC00824_convert_20110715210832.jpg

日本の地下鉄みたいに急行がないんです。
全て各駅停車。
もちろん座れる訳もなく立ったまま・・・。
やっと到着、有名な栓抜きビルete

DVC00825_convert_20110715211353.jpg
DVC00828_convert_20110715211611.jpg
DVC00829_convert_20110715211707.jpg

ン?ここは地球だったよなぁ?
火星にでも来た気分、変なの!

DVC00830_convert_20110715212006.jpg
DVC00831_convert_20110715212056.jpg
DVC00836_convert_20110715212143.jpg

超高層ビルの大都会、しかも天気が良くて暑いの何の。
帰国して分かったけど、日本の方が暑いわ。

長くなりそうなので今日はここまで、後編へ続く。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


韓国
先週の土曜なんですが、韓国焼肉店で酒盛りです。
考えてみれば毎晩ホテルの居酒屋で酒盛りしてて
晩飯代が100元で足りてません!
もちろんブクブクと太ってしまって
正直レットゾーン入っちゃってます。
財布はどんどん痩せて行くんですけど・・・。
それでもお構いなく、ハイどうぞ!

DVC00812_convert_20110714220244.jpg
DVC00814_convert_20110714220420.jpg
DVC00816_convert_20110714220821.jpg
DVC00817_convert_20110714220906.jpg

ベトナム人スタッフ♀3人が牛が食いたいって言うもんですから
韓国焼肉で動けなくなるまで食べましたよ。
もちろん飲み物は生ビール。
韓国風と言う事でマッコリも初めて飲んでみましたが
不思議な味のお酒ですね。
ヨーグルト酒のような・・・笑
気を付けないと足腰立たなりそうです~(爆)

たれも日本の焼肉にはない不思議な味でしたが、兎に角「うまい」
昼のローカル弁当以外は何を食べてもメッチャ旨いです。
もはやこの食欲は誰にも止められません。

が、今日帰国して神奈川から更新してます。
現実に戻り貧乏暮らしに逆戻り。
粗食生活で肉体改造に励みたいと思います。

次回は、念願の上海編をお送りします~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


バスでお出かけ
昨日の日曜も当たり前に仕事で、休む余裕など無かった。
それでも日曜と言うことで早めに切り上げ、路線バスなんかに乗ってみた。
これがスリル満点なんだ(笑)
降りるときのボタンがない!!
どうやって降りるかわかんなかった・・。

DVC00811_convert_20110704135005.jpg

足裏マッサージに入って無駄な金を使ってしまった。
日本の足つぼマッサージの方が数倍気持ち良いですね。
街の中心にあるスーパーでペットのコーヒー飲料を買って帰ったんですが
さすがに帰りはタクシーだ。

そんなパッとしない週末になってしまいましたが
出張が延期になり、上海に行けるチャンスが出てきました。
来週こそは上海でカニを食うのが目標です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記




