Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





今週こそ走る!
最近はネタも無く、メンテナンス物が多い中
今週もあえてメンテナンス。

とうとうTF-108が走行不能に。
タイヤは方減り、パワーソースはレンタルに。
前回の走行では、タイヤセッター係りが現れなかったので未走行に。
そんな中、M-さんのモーターが壊れたんで、アンプごと貸してあげた!
なんて優しいやつだ

P1010130.jpg

しばらくはD.Dは封印して・・・それでも気になるところが・・・

P1010129.jpg

なんと、キングピンガイドがバカ穴になっているではありませんか!
こりゃ~よく動くはずだわ!
早速交換!
欲しいのはキングピンガイドだけなんだけど・・・
テックさん、バラ売りになりませんかね~田宮さんみたいに!

P1010128.jpg

残りは工具箱の肥やしになる運命。
やっぱり来週にしよう。
4DWを準備して、今週は4DWdayにする事に。
亀岡に遠征する話もあったけど、ホントに行くのか?
寒いで~外は~。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


景気後退でやる気後退、結果他力本願
休日にもかかわらず、どーしても出かける気になれず
午前中は普段行けないお店(ラジコン屋さんじゃないですよ)にふらっと。
お昼は娘の所でビールを飲んで夕方まで寝てしまった。

夕方からテック108をバラシにかかった。
いわゆる完全バラバラ状態に。

P1030045.jpg

素直に説明書通りに組み直してみたが、左右で車高が違うのだ!
しばらく悩んだ結果、タイヤ径が左右で違いのに気付いた。
原因はさておいて、明日は持って行くだけ持っていって、タイヤセッター待ちだね。
ここでも他力本願!
カワダのハブだけ買うか~。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


老舗 ECHO 
先週はラジコンは休みだったので、今週は夢の2連チャン!?
先週からのカーペット用インナーは、結局リブ高+テープで組んでしまった。

P1010124.jpg

チョイスしたのは、中古コーナーで見つけた懐かしのアレックスラルージュ。
テープを巻いたことでパコパコ感もgood!
普段はと言うか、何時でも何処でもエクセルの低リブな人なんですけど
懐かしかったので、思わず買ってしまった。
と言うことは、今週はツーリングカーになりそう。

組んだタイヤは、これまた懐かしのエコーのタイヤストックバックで保管。
まだ売ってる所があるんです。

P1010125.jpg

あと2つ残ってたと思う。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


幸運の半額
週末は田舎に帰省して、じいさん、ばあさんの年賀状の印刷と
子供たちの送り迎いで休みが終わってしまった。

夕刻、京の都へ帰ってきて近所のスーパーへ。
ビールを買いに来たつもりが、久々に出会ってしまった。

50%引き シール

しっかりと買い込んで来た!
焼肉、牛丼、生姜焼き、カレーにシチュー。
今月は男の料理月間に。

P1010126.jpg


冷凍庫が埋まった。
幸せな気分~



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ




