Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





インナー変更続編
インナー変更の続編です。
今日は久しぶりにツーリングカーを集中的に。
何時ものエクセルのリブ低にエクストリームミディアムソフトでコースイン。
別に問題なく走る。
そういえば、バネを変更していたのだ。
テック、ブルー、シルバーから、タミヤ、イエロー、レットに。
これが良かったのか?

マッチモアカーペット用はK君が試していた。
リブ高に組んでもインナーが薄くパコパコ。
今一とのインプレ。
好みも有るだろうし~と思いながら、リブにテープを巻いて厚みを調整してみる事に。
お試し走行は次回につづく。




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


貸しパク?
最近出番の無くなったTRF415MAX
予約した416のニューバージョン入が荷したら、おそらく売却だろう。
ニューボディーを下ろしたので、久しぶりに遊んでみることに。

P1010122.jpg

ハイパワーに耐えられるインナーを探るのに、何時も使っているエクストリーム
以外のインナーをチョイスしてみた。
と言うか、これしかなかったのだ。(なんと品揃えの悪い店だ!)

P1010120.jpg

マッチモアのカーペット用
組んで見るかとバックの中をゴソゴソ。
プライマーが無い!

そう言えば、宇治で誰かに貸した記憶が・・・
返してくれーーーーー!




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


トムヤン・クン
タイに行ってたKが買ってきてくれた!
日進カップヌードル トムヤン・クン

P1010123.jpg

トムヤンスープの唐酸っぱさが忘れられん!
ローカルのカップめんの方が旨いと言う声もあるが
ここは品質第一で日系企業のものをチョイスするのが安全だろう。
早速といきたい所だが、今夜は何を思ったかビール片手にカレーを作ってしまった。
週末の楽しみに取っておくことに

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


TF108ブラシレス化
LRPコンペ2の故障で、仕方なくブラシレス化してしまった。
有り余るパワーにも慣れた!実はRTL60%位で程よく扱いやすくなった。

問題が無いわけでもなく、左コーナーはカキーンと曲がるんだけど
右コーナーがね~
アンダーですわー。

原因はわかってるんだけど、ケーブルが硬いのだ!これが!
ボディーにも干渉してるらしく、赤のケーブルが黒く擦れた痕が。

P1010121.jpg

こいつがXプレートの動きを悪くしている様だ。
アンプの向きを変えて、ケーブルがXプレートの動きを邪魔しないようにしないとダメだね。
細くやわらかい物に変えてしまうのもアリ。

これ位の事でも面倒だ、誰かやってくれんかなぁ~
優秀なメカニック募集中です。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


ようやく元通りに
まぁ~色んな事があった2週間でした。
しばらく更新出来てませんでしたが、今週から連発で更新しまっせー!
やっとPCに向かう余裕ができたんですが、まずは喪中はがきの宛名
印刷をしないと・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


TECH F103用?
TECHからF103用のデフが出てる様ですね~
タイヤを外してもデフがバラバラにならないしー
よろしいんじゃないでしょうか。
タイヤ交換する度にデフが・・・って事も無くなって楽チン!

で、M.Kさんからの問い合わせのバネの向きですが
こちら↓ 向きに注意だそうです。
P1010116.jpg

ナイロンナットは、えっ!って言うほど閉め込むことになるでしょう。
TF108と同じものならですけど。

で、前回のリトルスポーツ、A210SSの続きはと言うと
現在こんな状況~!

P1010117.jpg

メンテナンス途中の放置でございます~。
タミヤのバネを試して見た結果、フロントはブルー、リアイエローが良かった。
バネが効いたのか、オイルが効いたのかが不明。
オイルをさらにあげて600番、タミヤのバネと、純正のバネを比べて見る事に。
しかーし、デフもゴリゴリ、サスブロックも動いてガタガタ、一度組直してから再トライする事にしたのだ。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




