Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





リトルスポーツ再び
素の頃はツーリング狩が楽しめたリトルスポーツ。
今では補助輪が必要なめくれ号となってしまったのだ。

まぁ~いじり過ぎですわ
元に戻す事無く、何とかならないものか。

おそらく、ダンパーの戻りが早い。
ダイヤフラムをTRFの物に交換した辺りからハイサイドが出だしている。
フロントのキャンバーも2°に。
これは、タイヤの減り方を見てよりネガティブに。
BEATの時そうだった。
寝かせるとこける。
何で???

P1030042.jpg

そもそも足が柔らか過ぎる様だ。
ダイヤフラムはノーマルに。
オイルは前後ヨコモ500。
スプリングは世界のタミヤをチョイス、もちろんショート。
ブルーとイエローは持ち合わせが有ったが、レットが無い。
丹後天のGっさんに借りてテストすることに。

P1030044.jpg


何パターンか組み合わせを試して、フロントブルー、リアレットで決まり。
少しコシのある足に。
感覚的にはイケテマス。

まぁ、走って見ない事には・・。
11/3辺りで試して見るべ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


鉄板焼き
珍しく田舎でのんびりできた週末でした。
夕方には都の戻り、車から自転車、自転車から電車に乗り換え娘の元に。

鉄板焼きで一杯!

P1030041.jpg
P1030040.jpg
まだ未成年の娘はウーロン茶で乾杯!
関根 勉と、関根麻里の様な仲良し親子。
ラジコンをしない休日は、出来るだけ一緒に晩御飯を食べるようにしてる。
けど、ラジコンはしたくないらしい。
「おっさんばっかりだしー、面白くないー」 らしい。

ホルモンの味噌焼きがうまかった~。
とろ~んと解ける脂身がビールにぴったりだ。
ほろ酔い気分で電車を降りて自転車に乗ったとたん

「さっぶー、寒すぎ」

酔いもさめて帰宅。

来週に備えて、こいつのパワーソース入れ替えと
あいつのダンパーチューンの予定を立てて、もう寝る。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


やっと修理と思いきや新品
8月26日に発送してから・・ん?2ヶ月になる。
enRouteモーターとアンプ。
修理かと思いきや、新品になってる。
おまけにセッティングカードまで付いてきた。
ラッキー!

P1030036.jpg

では、早速TF108に。
ん?
アンプの高さが・・・

P1030037.jpg

コンペ2と比べると微妙~に高いではないですか!
Cカーの場合は行けそうだ。
F-1だと、少し前よりに載せればボディーの形状的には収まりそう。

ツーリングでも十二分なパワーだったけど、DDの場合、ギア比はどうなるんだ。
もしかして、未体験ゾーン的なパワーとか。
敵は1/12だな。
デフが持てばの話だけど・・・。
たちまちは「M-さん、勝負やー!」「手加減してね!」


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


TF-108 on F1-08
TECH RACCING TF-108とシェブロンF1-08の相性がNG!
なんとも大胆なカットが必須。
P1030034.jpg
慌ててカットするのも失敗の元。
ここはひとつ、盆栽になって頂く事に。
P1030035.jpg
がっかりしながら、今日は415MSXのセッティング。
そうなんです、宇治店のコースが変更されました。
各コーナーがキツクなったと言うか、U字コーナーが増えたのだ。
今までよりも曲がるセットが必要。
どんなに頑張ってもダイレクトドライブの様には曲がりません!そりゃそうだ。
もう一日あれば何とかなりそうな・・・禁断のロールセンター、スキットまで・・・いや、それはいかん。
インナーの変更まで必要な気も・・・する。
カクンって曲がんないと、後半が曲がんないんだよね~。
出口の無い迷路にはまって行きそうな気もする。
モーターを変えたら解決する問題でもあるが。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


F-1BMW
しばらくラジコンのない生活が続いた。
3連休の2日間こそこそ仕上げ段階に入ったF-1ボディー。
ウイングを残してほぼ完成!
BladeのウイングをMさんに買ってきてもらった。

が、白が合わないのだ・・・。

色的にはTRGなんだが・・・。

いずれにしてもF103用なので、ハイノーズタイプしか付かない情報もある。
体力的に限界だ、明日現地作業で合わせみることに。
P1030033.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


タミヤ戦略
出ますね~416とF103限定車。
タミヤの戦略にまんまとはまった人が数人。
藤森の某店で情報を入手。

F103は15年なんですね~
年明けにF104とか出たら笑っちゃいますけどね。
タミヤの事だから十分考えられるしー。
F103は見送った。
在庫してたら買ってもいいかなって感じです。
416はご注文~。

12月まで待ち遠しい!
ついでに3.5Tまでも。
世界戦にでも出るか?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




