Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





ボディーの達人W
世の中色んな事を考える人がいますが
ラジコン界にもいますよね~こんな人!
P1030032.jpg
スポーツガライヤエキシージ?

さすが外貼り達人のWさん、よくできました

「今度誰も持ってないボディー作ってー!」

「いややー」

「けち!」






テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


まったりMシャーシー
車高を上げたTF-108は文句なし。
今のところオプションの高級パーツは必要なさそうだ。
ただ、カーペットとはいえ、見る見るタイヤは減ります。
フロントが50mmを切って48mm。
さらに車高を上げるのにスプリングを入れてみよう。
TECHが出したみたいだし・・・。
ブラシレスモーターが帰ってきたら、デフも何とかしないと!
プレートは接着、ボールはセラミックだな。(まだ変えてない)



この日はしばらく盆栽にしていたブルでまったり。
P1030030.jpg
ふんぎゃーって感じにすっげーロールしてた。
A210SSも良くがんばった!
同世代のお父さんギャラリーにはうけてた様だ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


一番の優等生 TF108
トラブルが続いたTF108をあれやこれやと手を尽くして再トライした。
コースインからなぁ~んかいい感じだ。
徐々にスピードを上げてみる。

きたーーーー!

これだ、D.Dのこのスピードと、ハンドリング。
たまりませんなぁ~
本日10パック中7パックをTF108で消費。
かなり車高が下がってしまったので、帰ってから少しあげてみた。
まともにシャーシーを擦りながら走ってたようだ。
フロント、リアともに3mmを切ってた。
アスファルトのコースで走ってたら、シャーシーが薄々になってしまう勢いだった模様。
P1010112.jpg
ナックルの上に1.5mm、下に0.5mmのシム調整。
フロントを3.5mm、リア4.5mmにセット。
バッテリーを乗せたらもう少し下がるよなぁ~。
P1010113.jpg
車高が上がった分シャーシーを擦らなくなって、さらに曲がる様になる予定。
あさって23日に試してみる事に。

F-1が大ブレークする中、あえてCカーでやる。
このポリシーは崩したくない。
盆栽用のF-1は出来てる(Body Art Y.R.Tで)様だ。
1枚くらいは走行用を持ってても良いかも。
もっともボディーの作成は他力本願なので、誰か作ってくれる人が必要!?!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Mini-Z再び
久々にMini-Zに行ってきた!
長い夏休みが終わる娘を送って行った帰りに二時間半ほど。
5月に満充電で保管していたバッテリーを起しに掛かった。
追い充電でどれだけ入るか見てみたら、300から400入る。
キャパ的には半分残ってる様子。
他でもない、放電器を忘れたのだ。

8セット追い充電して見たが「バーン!」1本爆発した。
ある意味初体験、一番古いインテレクトが・・・・。

パンチのあるもの、ないものとバラツキが見られた。
まだ半部しか充放電が出来てない。
通わないとダメだね。
P1030021.jpg
手は感覚を覚えていてくれた。
やっぱりカウンタックがいい。
このNSXもそろそろ世代交代しなければ、ボディーマウントが限界だ。

それに、1/10ツーリングでは気にならなかったけど、プロポのアンテナが・・・。
なぁ~んか視界に入る。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


クビ寸前 TECH TF108
王道F103を外して、あえてTF108にしたものの、外れっぱなしが・・・。
モーターはエンルートに送ったまま帰ってこないので、仕方なく23Tをチョイス。
デフに関しては、これでどうだ!
P1030018.jpg
デフアダプターが内側に付き過ぎていたので、デフが滑ってた。
左側のホイルハブを先に内側に寄せて取り付け、右側のデフアダプターをつければ解決!
P1030019.jpg
と思いきや、なぁ~んか滑ってる感じが残る。
デフリングとデフリングフォルダーは新品をオーダーした。
テックさん、大丈夫なん これ。
そもそも、DDの知識が無さ過ぎる。
4WDしかしらないんだから・・・。

やるだけはやった。
こそっと試しに行きたい気分だ。
そう、こそ練です。
それでもダメなら王道を行くしかありませんね~。
まだあるんかな~。
無かったら12や、12!
いや、ドリパケやー!

やっぱり、サベージュ?!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


盆栽New Bodys
盆栽用のボディーが3枚一気に上がってきた!
今回目玉は、実車用の塗料を使ったスポーツエキシージ。
愛車のバンパーの傷を直した時に、塗料を分けてもらいました。
ペットボトルで耐久性を確認したら行けそうだったので、強行施工してもらいました。
濃い紫が何ともgood!
この色の好きな人限定で行けてると思います

あとは、何時ものアコード。
ミニ用とお揃いの何時ものデザイン。
しばらくはラジ天京都店でBody Art Y.R.T用広告盆栽。

袋の上からはちょっとみにくい!
P1030014.jpg

この色がお気に入り
袋ジャマ、お店で見てね
P1030016.jpg

おまけ(看板娘Mと看板Body)
P1030015.jpg

走行はと言うと、8/24を最後にご無沙汰してます。
今月も23日まで遊べない予定
それではあんまりなので、13、14、15日のどこかで丹後天も検討中。
雨でも降れば現実的になりそうだ。
この週は荷物を一式持って帰ることに。

今週は、TF108のデフの不具合に終止符が打てそうな予感。
よーく説明書を見ながらじーーーっくり考えたら秘策が。
このネタは次回詳しく。
今度こそは


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




