Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





enRoute Brushiless Systems
なんとメーカー送りになってしまった。
調子よかった印象が無いんだよね~早かったけど。
分りやすく説明すると、エンジンがカブってるスクーターに乗ってる感じ。
吹かしても前に進まず、かと思えばちょっと動く。
一言で言うとまともに回んないって事でしょうか。
TF108に載ってるんだけど、明らかに故障の雰囲気。
おかげで108までも故障してしまった

そもそも、センサーレスのブラシレスは、スロットルレスポンスがビックリするほど悪すぎる。
まるでon offって感じ、LRPのセンサー付きと比べればとっても分りやすいものだ。
お手ごろ価格のセットが各メーカーから出てるけど、イメージ通りの走りが出来ない人も居るはず。
反面、センサーを持つブラシモーターから付け替えは抵抗無く出来ると思う。高いけどね!
ブラシレスを検討してる人にはLRPかノバックをお勧めしますね~。

先週の日曜A210SSが調子よかった。
23Tではちょっと物足りないくらいに良く出来た車だ。
こいつにも13.5TくらいのLRPブラシレスを載せたらきっと オモロー!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


お盆休みのラジ情(415編)
お盆休みの入りは、宇治天で夕刻まで遊んで機嫌よく帰省。
工具箱と車だけを実家へ持って帰って暇を見つけてメンテナンス。
せっかく何でも道具が揃う帰省中にやっておきたい事があったのだ。
それは、415のリポ化計画。
現在市販されているリポバッテリの高さが約22mm。
ストレートパックを載せるキットを使えばリポバッテリも載るだろう。
しかし、今更買うのもねぇ~ とても購買意欲が沸かん!

じゃあ、邪魔になる所を削っちゃいましょう!
P1030009.jpg
マジックで黒く塗りつぶした部分を削るのだ。
幸にして道具が何でもある。
農家だから・・・。
さすがに、フライスと汎用旋盤は無い。
P1030010.jpg
これでリポバッテリが載る予定!
まだ買ってないので何と断言はできませんが・・・
まぁ、年末に向けてブラシレスが急速に普及し、後を追うようにリポも普及してくるだろう。
それに向けての長期計画に一環ってとこでしょうか。
時代は必ず変わる、先取りしないとね。
未だに3700とか4200を現役で使ってるのに~しかも6セルで!?乗り遅れてます。

まぁレースも引退してやりたい放題やらせてもらってるので、こっちの方が金もかからなくてグ~ですけどね。
子供たちがみんな手が離れたら、またレース活動やりたいですね~
その頃はおじいちゃんになってたりして!




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


ネタ切れだ・・。
すっかり癖がついてしまった今日この頃。
ネタがないと言うか、ラジコンも放置されてる。

10日の宇治天に向けてA210着せ替えボディを仕上げなければ。
Mini-z感覚で着せ替えて遊ぶのだ。

エキシージ、510ブル、アコード、あとトラックも欲しいとこだ。
サニーにするか、ミニクーパにするか。
盆休みに一度タムタムに見に行きますか!?
天国で注文すればすむんだけど、見たときのインスピレーションが大事だ!
I君にはナイショにしておかないといかんなぁ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




