Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





クリーンR/C
先週からの流れが今週も・・・。
車はオブジェに、置物と化してしまった。
少し大げさではあるが。

今日もふらりと宇治の天国へ
楽チン便利グッツにまで手を出すようになってしまった。
おそらくラジコンしたい病が悪化しているようだ。
今週のアイテムは、スポンジヘットアプリケーションボトルなるもの
P1010073.jpg

ちょっとボケてますが・・・勘弁。

下地は指で、グリップ剤は筆塗りしてたんだけど
これなら手も汚れず楽チンになる予定。
工具箱も汚れずにすみそうだ。

ブラシレスに変えてから、手が汚れる要因はグリップ剤の処理のみ。
だんだんと、クリーンなラジコンになりつつある。

エエことや!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Body Art Y.R.T
リンクを追加しました。

Body Art Y.R.T
お世話になってるペインティングファクトリーのブログです。

スペシャルペイントはこちらまで!
m.kクンのボディがアップされてました。
「来週、宇治でおそろいボディでやる?」



で、今日も残業なし。
ラジ天京都でスティンガーのバンパーを買ってきてしまった。
もちろん・・・強引にやってしまいました。
ビフォアー、アフターです。
P1010071.jpg
P1010072.jpg

もちろんボディは載りません。
削るか、外すか。
もちろん削りますけどね。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


出撃準備完了
415メンテナンス完了!
Beatメンテナンス完了!
Mini-Zバッテリ15セット満充電保管完了!
未塗装盆栽用Body位置決め完了!
バック3個、工具箱整理完了!

これでする事が無くなってしまった。

昨日と今日は残業なしで帰宅したもんだから
一気に片付いてしまった。

今夜は取り溜めしたビデオが次々と流れる。
こんな日もありかも!

今週末は帰省するのでラジコンは休みだ。
暇つぶし用に、ミニシャーシ用のボディでも買って帰って
久しぶりに自分で塗ってみるか。
じゃあ、なんにする?
カワダとABCのHPみて考えるとして

Mini-Zなぁ~
しばらくお休みにしておこう。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


どうなるBeatの運命は・・・・
先週末は2週間ぶりの宇治でツーリンぁグ~(エド風)
調子の悪かったBeatの運命が掛かった大事なトライを行った。

というか、415で調子に乗ってたらサスアームを折ってしまった。
スペアを持ってなかったんで買ってこようと思ったら、なんと品切れ。
なんとも品揃えの悪い店だ。店長にチクリといやみを言ってやった!
そんなわけで結局Beatで遊ぶことになった訳だが、そのままのセットではいかん!
せこせこセット変更するのも面倒だったので、ロールを減らすのにリバウンド量を
大胆にもゼロにしてみたら、こうれが案外イケテルみたいだ。
最終コーナーと1コーナーでメクレなくなったのだ。

インフィールドもブレーキをローからミディアムに上げて、少し我慢すれば普通に走る。
といっても6セル5000KVのパワーだから、たまにはコケル。
後半にはブレーキの効きと手も慣れてきて、買取直行は見送る事にした。
ついでにNEWタイヤをおごってやると、なんとも良い動きをするように!

そもそも415と同じ走りを求めるのが間違いのようだ。
3000kv全開くらいのほうが扱いやすく、インフィールドも安定するかもしれん!

ついでにMini-zも試してみた。
バンク付初体験となった訳だが、外回りだけ走ってる分には面白いと思う。
右側からの下りのスピードは何とも か・い・か・ん !
中はダメだね。
狭い。
コーナーがキツイ。
エンジンカー並みの変速機が要るとちゃう?Mini-zに。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


αステーション
京都に引っ越してきてショックだったのは
開局当初から聞いていたαステーションが入らない事だった。
これにはたまげたね。

車の中はちゃんと入るんだけど、アパートでラジカセでは入らなかったのだ。
ならばと、オーディオ用のアンテナをラジカセに強引にくっつけてみた。

入った。

3年目の奇跡に感動した。
これで、憧れの引きこもりなれそうだ!


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


ボディー塗装のお問い合わせの・・・
先週宇治のラジ天で遊んでた時に、問い合わせの多かった塗装のことをお話しましょう。
これは、「 Body Art Y.R.T 」 に頼んでいます。
何処で走っててもなかなか好評で、たびたび問い合わせを頂いておりました。

P1010069.jpg

ショップじゃなくて、趣味というか、片手間に楽しんでやってる塗装屋さんでありまして・・・
通販などはやってません!ゴメンナサイ。

でもご安心を。
今後システムを確立し、お問い合わせ頂いた皆さんの期待に答える準備を進めております。
今しばらくお待ちください。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


ん~・・・もう一回試してみる?!
ブラシレスの続報です。
415は問題なし。
スピードにもなれて物足りないぐらいに

ビートはいかんわ
帰り際には「もうやめよう」と思ったね。
モーターとアンプが重い!
車が振り子のように振られる。
結局ハイサイドを起こしてしまうんだよね~。
インナーを変えたり、いろいろ試しても限界のようだ。

そのまま放置してあるんだけど、もう1回だけ試してみようと思う。
あのスピードと、メンテナンスフリーの環境はどうにも捨てがたい。
さてどうするか。
アンプの位置をモーターの前にもってきたらどうだ?
後ろ加重がセンターよりになってバランスがよくなるかも

これでもダメなら、誰かにあげよう!

ゴメン、やっぱり買取直送。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




