Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





これはE~ Brushless Systems
先週末は久しぶり、1ヶ月ぶりに走ってみた!
415MSXに載せたVECTOR X11 5.5Tを試してみたんだが
これはグ~~です。

なにがって、パワーは十分、ランタイムも十分。
何より研磨しなくてすむのが嬉しい

すっかりBrushlessに魅了されてしまったのだ。

ならばBeatにも!
P1010064.jpg

これなら載るじゃろ?
載った
P1010067.jpg

ちょっとボケてるけど載った!

しか~し、やっぱり問題が・・・。

コネクター?持ってないし~
ケーブル・・・黒しかないし~
藤森のIクンに電話したら「すいません、切らしてますー」だと。
あかんわー

ラジ友のKさんに電話したら譲ってもらえる事に!
無事搭載完了しました。
ありがとね~。

今週の日曜に宇治でお試しです。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


F103 カーボンバラセルフォルダー
今週末は久しぶりにラジコン休暇が取れそうだ!

ならばと、せっせと準備とメンテナンスをすすめていたら
しばらく行方不明になっていたF103用バラセルフォルダーが出てきた。

頂き物のF-1を何とかしようと買ったものだった。(過去形)
F-1がやりたかった訳じゃなく、Cカーがやりたかったんだけど・・・。
P1010061.jpg

あまりにも交換部品が多すぎたため、断念してしまった。
今なら新品キットが1万円切ってるもんね、たしか。
買ったほうが安上がりだったけど、結局買わなかった。

ということで、今ならこのバラセルフォルダー遊んでます。
F103マニアの方、誰か買い取ってくれへん?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


大きくなぁーれ
某清涼飲料水のおまけを娘からもらった。
育ててみることに。
P1010062.jpg

三つ葉だから食べたれる。
結構楽しみだったりして。
中身はこんなのです。
P1010063.jpg

部屋の中では日光が当たらないので、ベランダの室外機の上において見た。
ひっくり返りません様に・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


こんな所でも活躍
ラジコングッツが意外なところで役に立った。

娘の学生向けマンションが電気コンロだったので、IHクッキングヒーターを置いている。
裏側にはファンなど結構突起があって、電気コンロの上にはそのまま置くことが出来なかった。

ミニシャーシ用のタイヤをIHの足に引いてみた。*赤丸のところ
P1010057.jpg

これ、グゥ~~ です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


その後
結局Beatのメカを降ろしても乗らなかった
P1010058.jpg

ムダだった。

じゃあ、と言うことで415MSXに乗せてみた
あとはセットしたら出来上がり状態になった

来週の土日が久しぶりの休みになる
宇治でヒューンって走ってみますか。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




