Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





Brushiless Modified
相変わらず多忙な日が続く・・・。
しかも休みはラジコンレス・・・。

今日も帰ったら11pm・・・。

そんな自分にご褒美を買ってあげた!
P1010055.jpg

電車で東山へ行くついでに、四条の某ショップに立ち寄って来た。
久しぶりに行ってやったのに「なんでスーツなんですか?」だとさ
「そんなの関係ねぇ~」 確かに日曜にスーツは変だ!


本題に戻って、これでランタイムも伸びて敵なしの予定。
今の11Tでもストレスは無いんだけど、研磨の手間が省ける。
ブラシも変えなくてすむし、手も汚れなくなるだろう。
研磨機と、モーターマスターも要らなくなる。

しかぁ~し、いつものように問題が発生する。
なんと、アンプがデカイ!!

「乗らへんやぁ~んかーっ、これ
P1010056.jpg
Beatにはムリか?
スパーを小さくすればなんとかなるか?
はたまた、レシーバーをサーボに積むか?
いや、それはカッコ悪い!

とにかくメカを降ろして・・・・・来週に続く。





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


侮れない2.4G
山科で用事をを済ませて、京都天によってきたんですがみんな確実に速くなってる。
客層も微妙に変化してるみたいだし、ビギナーさんにとっては
見た事無いおっさん扱いになりつつあるんだろうと思う。
毎週、毎週Mini-Zやってたのに、宇治が出来たことと
金回りが悪くなった(不景気なんです我が家も)ので
めっきり回数が減ってしまったのだ。

中でも2.4Gは侮れない存在だ。
ADバンド同等、もしくはそれ以上のスペックを実感したのだ!

ベストラインで、バッテリのパンチがある間は対等に戦える。
自慢のエースでも後半はムリ。
前に出られる差は開く一方だ!
将来的には2.4Gになるんだろうけど・・・

4PKがMini-Zに対応する頃までMini-Zを持ってたら考えよう。
その頃、走って楽しいと感じられるサーキットが残ってたらの話なんだけどね~。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


フッ素コート加工を施工してみた!
某コーティングメーカーからサンプルを頂いた。
最新のハイグレードタイプだそうな。
P1010050.jpg
こんなにどーせーちゅうねん!多すぎるわ!

とにかく評価結果を報告しなければならないので、あっちこっちに施工してみた。
ダンパーシャフトはもちろん、サスアーム、ピロボール、フランジパイプ、サスボールなどなど。
ドライの環境で駆動する部分で効果を発揮する。あっちこっちでスルスル感が・・・手までもが!
微妙に干渉するこんなところも効果が有りそうだ。
P1010052.jpg

もちろんMini-Zにも・・・。
P1010051.jpg

F103とかMR02のフリクションプレートにもスルスルになりそう!
02は売ってしまったしなぁ~。

誰か実験台にするか!
ということで、フリクションプレートでの実験台を募集します。
京都天、宇治天でブログ見た!と声を掛けてくれた方
何台でも施工しまーす。

こんな事ばっかりやってて、かれこれ1ヶ月ラジコンをやってない。
とーっても忙しくてラジどころではないのだ。
今月一杯は父親モード全開!
来月からは農家の長男モード全開で・・・・。

バッテリーの管理が精一杯になっている今日この頃。

と言いながら、Mini-Zは先週京都天でナノカーボンのテストをしてみた。
何処へどうしたかは秘密だよ~っ。
効果は、有ったような気がする、あくまでも気がする。
敵がいなくて効果が分らなかったのが実際のところなんだけど。

ミニシャーシの方も気になる情報が入ってきた。
ライバルの原型を留めないタムテックが、バネの当たりが出て調子が良いらしい。

ヤバイ!秘策を考えないと。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


F103修復開始
頂き物のF103を引っ張りだしてみた。
キテマス!
かなり手強そうです。
P1010048.jpg

といあえず完バラ決定!
P1010049.jpg

F103GTにコンバートすると新品が買えるほど金が掛かってしまう。
金を掛けずに遊ぶには、いかに交換部品を最小限に抑えるかに掛かってくるわけだ。

ACTIVE-HOBBYのA210SSも店頭展示版を見てきたので、気になってしょうがない。
って言うか、エリーゼのスペアボディーを頼んでしまった。
先にボディーを仕上げてから、シャーシを買おう!って作戦にでた。

そんなわけで、生活費を削ってでも金を残しておこう!
と、硬い決意をした・・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




