Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





面白くなってきたATLAS BEAT
2回目のトライでやっとセッティングの方向が見えてきた!・・・のだ。
お金を掛けずに遊ぶつもりでノーマル状態はちゃんとキープしている。

と言いたいところだが、やっぱりスタビは要るよなぁ~すっげーロールだもん~。
んな訳でスタビライザーをフロントとリアに追加、ダンパーオイルは#400に入れ変え
ダイヤフラムの上にウレタンブッシュを追加してみた。
結局のところスプリングは、フロントφ1.5mm6巻、リアφ1.5mm5.75巻で落ち着いた。

これでまともに走れた訳でもなくでもなく、やっぱりタイヤがグリップしてない。
最近一緒に遊んでるWさんから譲ってもらった32を試してみるとバリグイする。
とりあえずフロントは付属の硬度不明タイヤにグリップ剤、リアは32でそこそこイケテル。

次回はやっぱり36が要る感じだ。
金は掛けたくないが、タイヤは別もんやし~。
グリップ剤の塗り方で上手く行きそうな気がする。
アコードでも乗せたらバッチリかも?
ミニでもアコードかよって・・・やっぱりアコードだ!
P1010040.jpg
まぁミニシャーシでツーリングカー並みの走りを求めるのも限界はあるだろう。
レギュレーションが無いので、6セル23Tでストレートは申し分ないのだが・・・・。
しかし小さい。
そうそう、このTOPCADのファンはダメだ!
一応回ってる感じ!
これじゃ飾り物だ。

再来週に続く・・・




テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


電車男
電車やってるね~
ええなぁ~

若い頃思う出だすなぁ~
おっさんになったなぁ~
・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ATLAS Beatシェイクダウン
衝動買いしたATLAS Beat ES4-M1のシェイクダウンの結果です。
まるでボールだ!転げて転げて・・どうにもこうにもならん
バネがいかんわ。
φ1.5mmの5.5巻きなんてありえん

そんなわけで、フロントをφ1.5mm6.75巻き
リアをφ1.5mm6.5巻きで、一旦は落ち着いた。
そもそも、付いてきたタイヤの硬度が不明なのだ。
課題は残るものの今回はこれで終了。
次回は、スタビの追加と、タイヤを36をでトライだ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Beat ES4-M1
平日にもかかわらず、ぷらりと入った宇治店でやってしまった。
Beat買っちゃったよ、無駄使いしないハズだったのに・・・なんて意思の弱いやつだ。
P1010035.jpg
やっぱり帰ってすぐに開けた・・。
P1010036.jpg

では、早速とメカを積もうとスペアをゴソゴソしていた時事件は起こった!
モーターケースが無い!新品含む5個も入っているのに~。
先週末に宇治に行ったときにピットテーブル下の棚に忘れてきたらしい。
パクられてたら最悪だーーーー。
明日開店と同時に電話してみよ~。

これで一気にテンションが下がった。
予定外の出費の後の災難、モーター買えへんし~
アテンザをペイントに出そうとしてたのに~
やる気も無くなったし~


あか~ん、もう寝よう。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


謹賀新年
明けましておめでとうございます。
早いもので、単身赴任も3年目に突入しました。
何時まで続けられるか、それはわかりませんが
今年は、昨年よりも無駄使いを減らす事を目標に
Happyに Holidyを Hobbyで楽しみたいと思います。

年末は、宇治店でEP1/10を楽しんで、実家へ雪の中直帰した。
年始は、4日に丹後店で久しぶりのアスファルトを満喫。
Bat リアが出る。ビュ~~ン クルッ!
カーペットもコースイン後はしばらく暴れていたのが
アスファルトではまともにリアが出てしまう。
P1010034.jpg
タイムもTOPと約1秒も・・・。
これでは面白くない、Evo4の頃は13秒半ばが出ていたハズ!?何ですが、年のせいですかね~。
まぁまぁ宇治で使ってたR28をそのまま使ってたせいにしておきましょう!

5日は一旦京都の秘密基地に帰ってから、炊飯器を買いにケー○電気に買い物に行ったついでに
京都店でMini-Zを・・・やってしまいました。

6日は宇治店でEP1/10を軽~く遊んで来た。
1パックめから、年末から引きずっているリアが出てしまう。
リアのスプリングを1/4巻増やし(テックシルバーからホワイトへ)、アッパーアームの内側を
1mmも上げて試してみた。まぁまぁ、なんとか、それなりに踏ん張ってくれるまでになった様だ。
モデファイでもガンバッテ踏ん張ってた。
後は、アスファルトで試してみて問題なければラビリンス脱出だ!


年末年始にお付き合い頂きました皆さん、有難うございました。
来週末の三連休は、またまた帰省するのでラジ休になります。
また再来週楽しみましょう

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




