Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





Eカンジ
LEXUS SC430の続報です。

MR02に乗せてみたんだけど、普通に走る。
まぁそもそも02用のボディですから・・・。

問題のAWDはどうだ?
エース1号は基盤のトラブルでバラバラになっていたので
お盆休みに張り込んで買った2号車で試してみた。
”ノーマル”を維持したかったので、モーターだけ
Vモーターに交換し車高を下げてトライ。
AutoScaleが無残に割れてしまった。

気を取り直してセットを変更して、本日セカンドトライしてみた。
キターーーー(゜∀゜)  

で、セットを紹介しておきましょう!

シャーシ:Brg組み込み済みキット標準
モーター;純正Vモーター
オフセット:F4.0 R3.0
ナックル:F1.5 R3.0
スプリング:F純正赤4巻 R黒3.5巻
車高調整シム:Fバネ下0.25 Rなし
タイヤ:F30°フラット R20°ワイド
デフ:F/Rギアデフ(キット標準)
トー:F/Rキット標準
モーターマウント:キット標準
モーターカバー:キット標準
FET:ノーマル

結論として、AWDは”フロントのセット次第”
ということになるだろう!と思う。

基本的にキット標準の”巣”で行きたかったので
オプションの追加はせず、いかにノーマルかにこだわって見よう。
FETを積み上げた超合金仕様の1号車より速いかも・・・?!

そうそう、SC430をAWDに乗せるときは、フロントシールド
の下を切り落とさないとシャーシと干渉してしまうので
半田こてで切り取りましょう!







テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


カッコE~×2
Mobil SC430
AWDのSC430用セットがまだ出ていないのに、出来て来てしまった。
いつもお世話になってるWさん!W板金?
2枚作った訳は、走行用とディスプレー用だ
200708062038000.jpg
NSXと比べると曲がらない。
Zみたいに”カクッ”とは曲がらず、”マル~”く曲がる。
縁石を踏むとこける。
多分、ルーフが高いうえに、サイドステップの位置も高い。
おまけに、トレットが狭い。といってもZと同じなんだけど。
とりあえず、フロントのスプリングを黒から赤に。
車高とタイヤはF30°のままで、明日軽く走ってみることにしよう~!
もちろん新車じゃなくて、Auto Scale OPEN INTERFACE TOM'Sで!
高いんだよね~、非売品だしー、もったいないしー。
セット変更でなんともならなかったら、1台売っちゃおうかなぁ。
MR02に乗せたらどうなんだ?
02に乗せてる人いるけど、結構イケテルみたいだし02用にするか!
明日試してみよー。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


カッコE~
やっとできた~
しかも、同じの2台目。

どうも赤が好みの様だ。
今まで自分で塗ったNSXはすべて赤!
スポーツカーイコール赤のイメージが有るのだろうか?
200708062039000.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


デカ!
ダッシュ村にヘリコプターがやってきた。
年に1度の防除の日だった。
さすがに爆音で目が覚めた。
200708040821000.jpg

液体の農薬を2タンク持って飛ぶ!操縦したかったと言うか、ヘリコプターが欲しくなった!
200708040933000.jpg

ザリガニも喜んでた!
200708040857000.jpg

のどかな村だ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




