Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





メンテナンスの日々
先週末もパンチがなかった。
結局モーターだったんだけどね
当りのVモーターには、なかなか巡り会えないものだ。
残業も無いし、も残りわづかだし、すぐに買う必要も無いだろう。
次回は、モーターマスターを持っていって、慣らしをしながら様子を見ることにしよう。

今週は、アフター5が充実だ
ダイソー、ジャパン、コーナン、洋服の青山。
Mini-Zのメンテも完了している。
バッテリーも、コンディショナーでしっかり抜いて
保管充電を済ませた。(しばらくやんないつもりか?)
ボディーも、タイヤを変えたとたん干渉するところが出てきた。
ヤスリと、リューターでゴリゴリ。
タイヤカスもすっきり洗い流してあげた。
EP1/10もメンテ出来ているので、いよいよやることが無くなった。
仕方なく、しばらく放置されていたNSXを仕上げる事にした。
これで6台目だ、NSXのスペアが・・・。

200707242101000.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


手間隙掛ける
今日はえらい早く帰ってきた。
残業ないしーやばいしー。

月曜に軽~く走ってきた。
遊んでくれそうなお客さんがいなかったんで
Kさんを電話で呼び出してしまいました。
ゴメン!

しかし、どーもパンチが無い。
久しぶりだったんで、バッテリーが寝てるせいにしてたけど
時間もあるしメンテしてみた。
AWDはFET周りと断線しそうな部分に半田を盛ってトリムを再調整した。
02はしばらくメンテしてなかったんでBRGにF・0を注入。
デフも組み直して、トリムを再調整したやった。
これで今週末は I'm winner!?
欧米か?
200707172255000.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


雨ですね~
先週に引き続き実家に帰ってきた。
心配していた父親の手術がまだ決まっていない。
呑気なのか、大丈夫なのかどっちなんだ?
これが結構難しいらしく、リスクが伴う手術らしい。
田舎では良い医者がいなく、紹介状を書いてもらうそうだが
いずれにしろ、早く手術してもらえ!

しかし、せっかくの休みも雨では計画的に休みを使うのも難しい。
朝から家の掃除をして、娘をバイトに送っていって
カットに行ってオイル交換して、午後からは試験勉強でもしますか!
先週の某検定試験の模擬の結果も今一つ納得できなかったし・・・。
カボチャとの戦いは来週に延期だ。
ちょっと待て!来週の土曜は出勤日だ、再来週にしよう。


月曜の祭日は、娘と、同級生のユウコちゃんと、カナちゃんと、もう一人誰だっけ??4人を東山へ連れて行く事になっている。
祇園祭りとこの雨でさぞかし車での移動は大変そうだ。
オープンキャンパスに行くそうな。
帰りは高速バスで帰らせるのだが、大丈夫だろうか。
チケットも自分たちで予約したようだ。
父親的には”はじめてのおつかい”に行かせる心境だ。
これって、親離れ、小離れの始まりかぁ?
えっ!あっそう。
それでも父は午後からはMini-Zに行こうとしているのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


高齢化社会と農家の長男
一月ぶりに実家へ帰った。
電話では聞いていたが、父親が足腰立たなくなっていた。
手術しないとダメのようだ。困ったことだ!
叔父も入院して、明日手術を受ける。
叔父、叔母、従妹が駆けつける騒ぎとなっているので
ちょっと心配になる。

そうそう、我が家は農家なので、休みも休みで無くなるのだ。
田んぼ、畑、おまけに植林までもがある。
今週は、カラスのエサとなっているトマト畑のチューニングを施してきた。
まず空からの進入を防ぐのに釣糸を張り巡らせる。
地面からの進入はネットを張って防ぐのだ。
同じ畑のナスは無事ということは、カラスはトマトのほうが好物か??
ダメ押しに、要らなくなったCD-Rを吊り下げて一丁あがり!
来るなら来てみろ、カラスめ!

来週は、カボチャとの戦だ・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


RAYBRIC NSX2005
今日は特別目覚めが悪かった。4時に目が覚めて、次は5時。チョコレートとコーラで気分転換してまた寝た。
しかし6時に再び目が覚めた。
結局7時に起きて掃除と洗濯を済ませてたれぱんだのごとくタレていた。
今週は土曜まで仕事があったので、休みは今日日曜だけだ。
目覚めが悪かったおかげで少し頭痛が・・・午後にはKOだった。

そんな中、吉報が入った。
Mini-Z仲間のWさんに頼んでいたNSXが出来上がった来た。
1枚はCOLLECTION!、もう1枚は走って見ますか!
来週と再来週は実家に帰るので、しばらくはオアズケになりそうだ。
nsx.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




