Happy Holiday Hobby
R/C Plyayer Gackun Life
プロフィール

gackun

Author:gackun
単身赴任7年目の1人暮らし。
趣味のR/Cと、日々の出来事日記へ
ようこそ。

レース活動は引退して
今では、エキストラドライバー。
ムリせず、浅く、長く続けたいので
ボチボチとマイペースで。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



最近のトラックバック



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧


Hスペック通信blog

ラジ F1  103・104・109大好き

今日のベストショット!

備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン



月別アーカイブ



ブログ内検索





Mini-Z
珍しく早めに帰ったので、気になってたMA-010のシャーシーを交換してみた。
もちろん小さくて細かいところが見えません。
なんなら取説も夜の室内では無理。
老眼鏡のお世話になりながら頑張りましたよっ!

DVC00203_20111207234928.jpg

割れていて、スペアを買ってたんですがなかなか手を付けられなくて
数ヶ月越しで実現しました。
動作確認をしようと思って3PKを出してきたんですがAMモジュールがない・・・。
そうなんです、今だアンテナが・・・。
せっかく部屋で遊ぼうと思ったのに!

久しぶりに手にした3PKの重さにびっくりした。
「なんじゃこれ」メッチャ重い。
何よりアンテナが邪魔です・・・(笑)
あすはモジュールを探して遊んでみることにしましょう。





テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Auto Scale COLLECTION 売却
コレクションしてきたオートスケールを手放した。
お気に入りの物5台を残して、15台の売却を委託した。

DVC00482.jpg

人生の転機には及ばないだろうが、複雑な心境だ!
少しずつコンパクトにしないと・・・。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


Mini-Z AWD
今週も走行が出来ず、イライラ。
実家では久しぶりにMini-Zのメンテナンスを。

DVC00369.jpg

久しぶりに触ってみたけど、小さくて老眼鏡が・・・。
ほとんど見えないに近い状態(苦笑)
そして、ラジコンしたい病を抑えきれず行って来ました!

DVC00370.jpg

実家から3時間半、赴任先に戻りWestへ。
元ラジ天京都店の跡に出来たMini-Z専門店です。
何度か覗きに来たことは有るんですが
ラジ天京都の時とは違ったハイスピード
レイアウトがなかなか面白かったですね。
2年近くやってなかったMini-Zですが
何とか走れましたよ~。
ただ、今時のLiFeを載せた車の速さはタマゲタ。
異次元の速さだ!
あの速度域ならMini-Zも楽しめるカテゴリかも。
そして懐かしのこれ、あそこのたこ焼きも変わってなかった。

DVC00371.jpg

6個入り260円だったのが305円まで値上がりしてた。
これは許せません。
8個入りが350円だから、8個入りの方がお得って事か。

まぁ、2時間半の走行で十分満足できたし
何よりスッキリした!
発病したらまた行って見たいと思います。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


ラジコン天国南茨城
恒例の木曜、お買い物デーです。
本日はラジコン天国南茨城店へ。

DVC00264.jpg

行って帰って2時間、往復2時間とも言いますが・・・。
たいした物は買ってません。
作成途中のCカー用にタミヤミニ缶。

TRG109用にFusion Racingのスプリングを、今回は0.5mmと0.55mm。
少しクイックに振ってみようと思ってます。
今週末、久しぶりに七谷川で遊べそうなので
しっかりとテストして来ます。

そしてアンテナパイプ。
もうしばらくは要りそうです。
5PKまでジッ~とガマンするのだ!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


冬眠準備?ミニッツのメンテを
今週末は超寒くなりそうです。
何処かで何かできそうな休みが1日は取れそうですが
残念な事に天気予報は「雪」
TRF416WEは、LRP X12ニューモーターを載せ出撃準備も万全。
しかし、出番はなさそうです

今週は、長い間手付かずになっていたミニッツのメンテに本腰を入れてます。
何時からか動かなくなっていた基盤を交換。
こんな事、かれこれ2年位やってないので結構な大仕事です。
なんてったって小さいのと、老眼で「見えないんです」(笑笑笑)

昨日仕事帰りにH川さん宅まで押しかけて、基盤を譲ってもらいました!
「ありがとねー」

P1010543.jpg

何とか半田付けを終えて電源を入れてみると、ステアリングがカキーン!
そう!02用の基盤だった様です。
「何やったかなぁ~?」と悩んだが思い出せず、結局ヘルプです。
ステアリングモーターの+、-を逆にすれば無事解決しました。
動作確認を終えニヤリ。

  「久しぶりに行くか!?」

  「まだまだ、若い者んには負けへんで~」

  「AMやしー、格好のエジキにされるやろなぁ~」
  
色んな思いが交錯し、結構楽しいもんです。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




